イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけ決定版!家族・カップルで行くおすすめの半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿でお風呂やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です

春ライン

家族旅行

宿から車で約20分

いちごを摘む楽しさと自然な甘さを堪能しよう!
「大竹いちご園」

おいCベリー
おいCベリー

千葉県君津市にあるいちごの観光農園。
淡雪やおいCベリーなど、最大9品種のいちごを高設栽培しています。
当日は先着順で受け付けていますが、確実にいちご狩りをしたい場合は、予約プランが安心です。
いちご狩りは30分食べ放題なので、複数品種を食べ比べましょう。
練乳の用意はありませんが、必要な場合は持ち込み可です。ベビーカーや車椅子ではハウス内に入れないのでご注意くださいね。

紅ほっぺ
紅ほっぺ
淡雪(あわゆき)
淡雪(あわゆき)
大竹いちご園
所在地:千葉県君津市泉989
公式サイトはこちら

大竹いちご園から車で約5分

珍しい昆虫や自然の中での遊びを満喫♪
「SBCびーとるランド」

カブトムシ
カブトムシとふれあえます
ジャングルジム
園長が手作りしたジャングルジム

大竹いちご園から車で約5分の近場にある昆虫のテーマパーク。
カブトムシとクワガタの展示数・種類は日本一を誇ります。
世界最大の「ヘラクレスオオカブト」など、普通はなかなか見られない甲虫が放し飼いで展示されている様子は必見です。

また、大自然の中を家族みんなで楽しめる点もイチオシポイント。
様々な乗り物でオフロードコースを走ったり、木の遊具やトランポリンで遊んだりして思いっきり身体を動かしましょう。

クワガタにかたどられたキーマカレー
森のクワガタキーマ
アウトランダー(1000ccバギー)
アウトランダー(1000ccバギー)
SBCびーとるランド
所在地:千葉県君津市泉752番地
公式サイトはこちら
春ライン

カップル夫婦旅行

宿から車で約30分

幻想的な光景が見られる!
「清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)」

洞窟から差し込む光でハート形に見える濃溝の滝

3月と9月のお彼岸時期限定で、幻想的な光景が見られることで有名なスポット。
お彼岸の午前6時30分から7時30分の間になると、洞窟から差し込む光が水面に反射してハート形を描き出す、幻想的な光景が広がります。
大切な人と一緒に神秘的な光景を見に行くデートはいかがでしょうか。
また、洞窟の周辺の遊歩道には「幸運の鐘」があります。周辺を散策して、豊かな自然もお楽しみください。

通常の濃溝の滝
幸運の鐘
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)
所在地:千葉県君津市笹1954
お問い合わせ:0439-56-1325
(君津市経済部経済振興課観光振興係)

清水渓流広場から車で約15分

秘境に佇むおしゃれなピッツェリア
「村のピザ屋カンパーニャ」

美味しそうなピザの写真

濃溝の滝・亀岩の洞窟から車で約15分の場所にある人気のピッツェリア。
全国から人が集まる秘境めしとして知られています。
築130年の古民家をリニューアルしたおしゃれで癒やされる空間で、焼きたての本格ナポリピッツァを味わってはいかがでしょうか。
天気の良い日にはテラス席もおすすめです。地元で収穫した食材を使用したピッツァは、メニューもバラエティ豊か。
何度来ても飽きずに、様々なメニューを試したくなりますよ。

村のピザ屋カンパーニャ
テラス席
村のピザ屋カンパーニャ
所在地:千葉県君津市大戸見296
公式Facebookはこちら
春ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索