イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族旅行におすすめ!千葉・君津あそび体験スポット♪

首都圏からほど近くふらっと旅行するのにぴったりな君津の森。

周辺には子供たちもうれしい遊びスポットが盛りだくさん。

今回は家族旅行におすすめの遊び体験スポットのご紹介です。

 

※新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。

おでかけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

プラン検索はこちら

摘みたてのイチゴを贅沢に堪能できちゃう「くるべりーファーム」

くるべりーファームでは、明るく広々としたハウスの中で、ゆったりと“いちご狩り”をお楽しみいただける施設です。2月~4月中旬は、いちごのハイシーズン!美味しい苺を堪能してみてはいかがでしょうか。

◇くるべりーファーム

開催期間:1月4日~5月中頃まで 

時間: 9時00分~16時00分

場所: 千葉県 君津市 向郷1792

駐車場:【普通車台数】30台  駐車無料

施設からの所要時間: 車で約10分

*前日までの予約をお勧めします。予約の無い場合は、摘み取りできない場合があります。

>> 詳細はコチラ

収穫体験も楽しめちゃう「愛彩畑」

カズサの郷愛彩畑は、カズサの愛彩グループで生産する新鮮な野菜を販売する直売所や、地元野菜をふんだんに使用したメニューを味わえるグルメエリアとバーベキューエリア、各種ワークショップや野菜の収穫体験ができる複合施設です。

農業と食を美味しく。楽しく。思いっきり体験できる施設です。

うさぎや動物たちとの触れ合いコーナーも。
うさぎや動物たちとの触れ合いコーナーも。
野菜をふんだんに使用したピッツァ
旬野菜を使用したオリジナルラーメン

◇愛彩畑

営業時間: 9:30~17:30[第一水曜日定休]※4月~9月は18:00まで

場所: 千葉県君津市向郷1687-1

駐車場:21台  

施設からの所要時間: 車で約10分

>>詳細はコチラ

花と自然に囲まれたテーマパーク「東京ドイツ村」

千葉県袖ケ浦市にある花と緑の総合テーマパーク。ドイツ村園内は、無料で遊べる「無料あそびエリア」「こども動物園」、「有料アトラクション」など、楽しめるスポットがたくさんあります!

無料遊びエリアでは、子供用のボルダリング、小さな子供も楽しめるすべり台、ブランコなどがあるわんぱく広場など、お子様の年齢に合わせた遊びが可能です。動物とのふれあいならこども動物園へ。

ブタ・モルモット・ヤギ・ヒツジなどの動物とのふれあい体験ができますよ。有料アトラクションでは約20種類のアトラクションを用意。観覧車やこどもトランポリンなど家族みんなで満喫しましょう。

提供:(公社)千葉県観光物産協会

◇東京ドイツ村

営業時間: 通常営業9:30~17:00(最終入園15:30)

場所:千葉県袖ケ浦市永吉419

駐車場:有料

施設からの所要時間: 車で約30分

>> 詳細はコチラ

ゾウと触れ合う貴重な体験にワクワク「市原ゾウの国」

市原ゾウの国では、国内最多飼育数のぞうさん13頭をはじめ、カピバラ、カバ等約90種類の動物たちが暮らす動物園です。

サッカーやダンスなどダイナミックな芸を披露する『ぞうさんショー』や、ぞうさんの背中に乗ることが出来る『ぞうさんライド』、お鼻にぶら下がることができる『ぞうさんリフト』、子ゾウと一緒に記念撮影など、ゾウさんと触れ合うことができる様々なアトラクションが大人気。

また、カピバラ、カバなど園内にいるほとんどの草食動物たちに直接エサもあげられるので、こどもたちにとってもきっといい思い出になるはず。

ちなみに2005年夏公開映画「星になった少年」は市原ぞうの国 園長 坂本 小百合が原作者で、映画のモデルとなったアジアゾウのランディもここで暮らしています。

◇市原ゾウの国

営業時間: 【平日】10:00~17:00(最終入園時間 16:00)/【土・日・祝・年末年始】9:00~17:00(最終入園時間 16:00)

場所:千葉県市原市山小川937 

駐車場:有料

施設からの所要時間: 車で約35分

>> 詳細はコチラ

動物と花と楽しむエンターテイメントファーム「マザー牧場」

年間を通して見どころ満載のマザー牧場。暖かくなる春は赤ちゃんひつじに菜の花、いちご狩り…と、この時期ならではのイベントが盛りだくさんです。

春は、1月から5月まで開催されるいちご狩りは、「立体型7段式水耕栽培」で高い場所でもいちごが収穫できるため、ベビーカーや車いすに座ったままでのいちご狩りも楽しめます。

いちご狩りが終わったら、動物とのふれあいや遊園地も行って、春の風を感じながら、牧場での休日を満喫!。人気の「ひつじの大行進」や「こぶたのレース」など、わくわくしちゃうお楽しみイベントが盛りだくさんです。

間近で見る動物たちの可愛い姿に大人もこどもも笑顔になっちゃいます。

◇マザー牧場

営業時間: 【2月~11月】土日祝9:00~17:00/平日9:30~16:30【12月~1月】土日祝9:30~16:00/平日10:00~16:00

場所:千葉県富津市田倉940−3

駐車場:有料

施設からの所要時間: 車で約30分

>> 詳細はコチラ

迫力のパフォーマンスを楽しめる「鴨川シーワールド」

雄大な太平洋が目の前に広がる日本を代表する水族館です。

海の生き物たちの様々な姿をみながら、自然環境の大切さについて学ぶことができます。

また人気のイルカやアシカのパフォーマンスは迫力も十分。大人も子供も楽しめそうです。

大迫力のシャチ

◇鴨川シーワールド

営業時間: 9:00~16:00 ※日によって異なります。

場所:千葉県鴨川市東町1464-18

駐車場:有料

施設からの所要時間: 車で約50分

>> 詳細はコチラ

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。