イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ハート型の出現で話題になった!神秘のパワースポット「濃溝の滝」に行ってみよう

大江戸温泉物語 君津の森
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

「まるでジブリの世界のような幻想的な雰囲気!」とSNSで話題になった濃溝(のうみぞ)の滝をご存知でしょうか。
今回は神秘的なパワースポット「濃溝の滝」の魅力をご紹介します。宿より車で約30分です。

濃溝の滝とは

君津市の山中に位置する清水渓流広場内にある滝です。
洞窟から差し込む光が水面に反射してシルエットがあたかもハートのように見えることから、SNS映えすると話題を集めました。
実はハート型に見えるスポットの正式名称は「亀岩の洞窟」という名所。
本物の濃溝の滝は洞窟から下流に50mほど行った場所にあります。
SNSで爆発的な話題になった際に混同されて伝わってしまったようです。
今では「濃溝の滝」の名前で団体バスツアーが組まれるほどの人気スポットになっています。

ハート型の写真はいつ撮影できるの?

いつでもハート型の光が見えるわけではなく、亀岩の洞窟に射しこむ光の角度が重要になります。
美しくハート型を描くのは3月・9月の彼岸頃、早朝7:30頃までで、とくに晴天で水面が波立たない風の弱い日がよいとされています。
ただし現在は、ハート型が見えやすい正面付近は崩落の危険性があって立ち入り禁止となっています。
撮影エリアなどに十分気をつけながら撮影を楽しみましょう。

濃溝の滝と清水渓流広場の魅力

ハート型に見えない季節や時間帯でも、濃溝の滝は十分に神秘的です。洞窟から太陽光が射しこみ水面を照らすさまは、天使が舞い降りたかのような神々しい美しさ!
無料駐車場から「亀岩の洞窟」までは木道(遊歩道)を歩いて10分弱です。ゆっくり歩いても30分ほどでぐるりと一周できるようになっています。「濃溝の滝」は6月下旬にはホタルが乱舞し、秋は紅葉が美しいことでも有名なスポット。豊かな自然を肌で感じながら、のんびり散策してみてはいかがでしょうか。

清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)


所在地:千葉県君津市笹1954 

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索