イベント・お知らせ

  • 周辺観光

久留里カフェめぐり「コトノ珈琲」「cafe 旅ヲスル木」

大江戸温泉物語 君津の森
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

久留里駅/PIXTA

宿から車で約15分の場所にあるJR久留里(くるり)駅周辺は、久留里城と名水の町として知られ、古い建造物が残っています。
風情のある町並みは、散策にもおすすめです。

今回は、そんな久留里の街中にある、素敵なカフェを2軒ご紹介♪
散策中の休憩スポットとして、食事やスイーツを楽しみに、ぜひご利用ください。

 

「コトノ珈琲」
古民家カフェで自家焙煎のコーヒー&スイーツ

コトノ珈琲

築約100年の旅館を改装した古民家カフェ「コトノ珈琲」
靴のままで飲食できる土間のスペースと、靴を脱いで上がれるスペースがあります。イートインはもちろんのこと、ドリンクやスイーツのテイクアウトもOKです。

コーヒーは多彩な豆を自家焙煎して提供し、ドリップは「苦い→酸味が強い」の順に約5種から選ぶことができます。

※季節限定のメニューも含まれます

コーヒーゼリーラテなど季節の限定ドリンクもあるので、見かけたらぜひお試しください。ショーケースの中にはおいしそうなスイーツや焼き菓子などもあります。

ソファ席やカウンター席、テーブル席など、 お好みの席でゆっくりとお過ごしください。車は駅前の大きな駐車場に停めて、徒歩で向かうのがおすすめです。

コトノ珈琲


所在地:千葉県君津市久留里市場177
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日
>>公式Instagramはこちら

宿からのアクセス:車で約15分

「cafe 旅ヲスル木」
落ち着いた空間でカレーやパスタを堪能!

アイボリーの壁とアンティーク調のインテリアに温もりを感じられ、コーヒーブレイクや食事を楽しめる「cafe 旅ヲスル木」

寛げる空間にゆっくりと癒やされながら、特製のブレンドコーヒーや地元のジビエのカレー、店主の奥様が営む店の天然酵母パンを楽しめます。

パンやドリンク、スイーツは、テイクアウトも可能です。

カレーはスパイスが効いていながらもマイルドな旨みが広がる風味。
パスタ類も人気があります。季節ごとに変わるスイーツも美味でおすすめです♪

使用している食器も笠間焼や益子焼など、こだわりが感じられます。
休憩だけでなくしっかりと食事をしたいという方には、特に向いていますよ。

 

看板が控えめなので、お店に立ち寄る際は通り過ぎてしまわないようにご注意ください。

cafe 旅ヲスル木


所在地:千葉県君津市久留里市場585
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日・火曜日・水曜日
>>公式Facebookはこちら

宿からのアクセス:車で約15分

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。