イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングとお風呂をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

鹿野山九十九谷展望公園
宿から車で約20分

鹿野山九十九谷(かのうざん くじゅうくたに)展望公園は、上総丘陵が幾重にも連なる風景が一望できる眺めのよいビュースポットで、四季折々の景色を楽しめます。

紅葉の季節も美しいのですが、冷え込む時期になると幻想的な「雲海」を見るチャンスも。
前日に雨が降り湿度の高い状態で、なおかつ冷え込みが強く風のない早朝(日の出時刻頃)が雲海の発生する条件です。気象条件がいくつも重ならないと見られないレアな絶景ですが、条件が合えばぜひ訪れてみてください。

所在地:千葉県君津市鹿野山119-1

カズサの郷 愛彩畑
宿から車で約10分

カズサの郷 愛彩畑は、カズサの愛彩グループで生産する新鮮な野菜を販売する直売所や、地元野菜をふんだんに使用したメニューを味わえるグルメエリアとバーベキューエリア、各種ワークショップや野菜の収穫体験などができる複合施設です。

採れたての食材、規格外の野菜などを使った愛彩畑オリジナル商品も多数あり、ここでしか買えないこだわりの味にリピーター続出中!
また、地元農家さんの旬野菜を使用したオリジナルらーめんやピッツァをフードコートスタイルで気軽に味わえます。

所在地:千葉県君津市向郷1687-1

鴨川シーワールド
宿から車で約50分

房総半島随一の水族館「鴨川シーワールド」。年齢問わず楽しめるレジャースポットとしておすすめです。
自然環境を再現した複数の展示エリアとパフォーマンス会場があり、シャチやイルカなどさまざまな種類の海洋生物に出会うことができます。

パフォーマンスタイムでは、シャチ・イルカ・ベルーガ・アシカが大活躍!スタジアムで水しぶきを上げながら元気に泳ぐ海獣たちを見て楽しみましょう。

海獣たちと触れあえる「ディスカバリーガイダンス」もおすすめの館内プログラムです。
「笑うアシカと記念写真」「エコアクアローム コミュニケーションタイム」など、なかなかできない体験がたくさんあります。

所在地:千葉県鴨川市東町1464-18

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索