イベント・お知らせ

  • 周辺観光

神秘的なもみじを堪能する!静かな亀山湖を巡る紅葉クルーズ
亀山湖「ボートクルーズ」

千葉県最大のダム湖「亀山湖」は関東で一番遅く見頃を迎える紅葉の名所です。

例年11月上旬頃から少しずつ色づき始め12月上旬頃まで楽しめ、亀山湖に映える赤や黄色の紅葉が絶景!

 

今回は期間限定で運行される人気の「紅葉クルーズ」について紹介します。

紅葉クルーズ

亀山湖_ボートクルーズ

亀山湖をクルーズするコースは2種類に分かれています。紅葉クルーズは湖周辺にある4つのボートハウスがそれぞれ運航しているので、クルーズ内容を事前にチェックしておくといいですよ。

笹川渓谷コース

笹川渓谷コース
ボートに乗って眺める紅葉は絶景!

幅が広いので、悠々とダイナミックな紅葉を楽しめます。

■所要時間:約50分


● トキタボート (Tel. 0439-39-3010)
● ボートハウス松下 (Tel. 0439-39-2926)

猪ノ川渓谷コース

猪ノ川渓谷コース
湖面に色づく樹々やもみじの美しさにうっとり♪
©(公社)千葉県観光物産協会

川幅が狭いため、間近に迫る紅葉を楽しめます。

■所要時間:約40分

● のむらボートハウス (Tel. 0439-39-3020)
● 湖畔の宿つばきもと (Tel. 0439-39-2110)

©(公社)千葉県観光物産協会

オレンジや真っ赤に染まる紅葉が手を伸ばせば届きそうな距離で見られ、静寂な湖面に反射する色とりどりの紅葉をかき分けて進んでいく紅葉クルーズ♪

ゆっくりしたスピードで揺れもほとんどなく、船酔いの心配もありません。見どころを写真や動画に撮りやすいのも嬉しいところです。

※写真はイメージです

タイミングがよければ、野生のシカやサルなどが顔をのぞかせることもありますよ。

紅葉の時期は混雑が予想されるので、事前の予約がおすすめです。船の上から見上げる絶景の紅葉を満喫しましょう。

亀山湖を巡る紅葉クルーズ
所在地:亀山湖周辺
運行期間:11月下旬~12月初旬
出船時間:10:00/12:00/14:00
料金:大人1,200円/小人1,000円
>>当館より車で約20分

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索