イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているので、ぜひ旅のプランにお役立てください。

家族旅

宿から車で約10分

お子様歓迎!「はちみつとミードのはちみつ工房」見学ツアー

はちみつとミードのはちみつ工房
はちみつとミードのはちみつ工房

普段見ることができないミツバチの営みやはちみつ、ミードの生産現場を詳しい説明を聞きながら見学できます。
ミードとは、はちみつが原料のお酒のこと。起源はワインよりも古く、人類最古のお酒と呼ばれていますよ。
工場見学の他にミツバチの生態を観察したり、遠心分離機を使ってはちみつを採取したり、試食や試飲もあって盛りだくさん♪
子どもも大人も一緒になって、五感で楽しめる見学ツアーです。

はちみつとミードのはちみつ工房
所在地:千葉県君津市大井305
TEL:0439-32-1083
営業時間:9:30~17:00
>>公式サイト
 

はちみつ工房より車で約30分

見ていて楽しい!ニホンザルの暮らしを観察する「高宕山自然動物園」

高宕山自然動物園

餌付けしたニホンザルを飼育している動物園で、たくさんのサルたちを間近に観ることができます。
現在6代目となるボスの次郎長が約100頭の群れをまとめる高宕山(たかごやま)ニホンザルは、昭和31年に国の天然記念物に指定されました。
手渡しでエサやりすることができ、かわいいサルたちの一生懸命に食べる姿に癒されます。子どもから大人まで楽しめて、ファミリーにおすすめのスポットです。

高宕山自然動物園
所在地:千葉県富津市豊岡1779番地1
TEL:0439-68-0923
営業時間:9:00~17:00
>>富津市公式サイト
 

カップル・夫婦

宿から車で約15分

KURKKU FIELDSで収穫から始めるピザ作り体験!

KURKKU FIELDS

音楽家の小林武史氏が代表を務める体感型農場の「KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)」で、農場のめぐみを堪能するピザ作り体験をしてみませんか。
新鮮な野菜やハーブを収穫するところから始め、園内のベーカリーで作られた天然酵母のピザ生地にのせて、薪窯で焼き上げます。
ピザは1~3枚まで注文が可能。大自然の中で食べるピザはまた格別のおいしさです。 ※事前予約制
時期によりいろいろな体験やツアーが行われているので、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

新鮮な野菜やハーブをふんだんに生地にのせ、薪窯で焼き上げます。
焼き立てアツアツの美味しいピザを楽しみましょう!
KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)
所在地:千葉県木更津市矢那2503
TEL:0438-53-8776
営業時間:10:00~17:00
>>公式サイト
 

KURKKU FIELDSより車で約30分

寛政5年創業!小泉酒造の酒やスイーツを堪能できる「酒匠の館」

©(公社)千葉県観光物産協会

約230年の歴史をもつ小泉酒造の試飲や窓ごしに蔵見学ができる施設です。
令和3酒造年度全国新酒鑑評会で金賞受賞の大吟醸「東魁盛」をはじめ常時20種類ほどの試飲が楽しめます。季節限定の新米新酒販売は要チェック!
酒を使った菓子や大吟醸酒入りソフトクリームも人気です。
資料館では江戸以降の酒造道具などを展示しており、受け継がれる伝統を体感できます。

©(公社)千葉県観光物産協会
©(公社)千葉県観光物産協会
©(公社)千葉県観光物産協会
©(公社)千葉県観光物産協会/
酒匠の館
所在地:千葉県富津市上後423-1
TEL:0439-68-0100
営業時間:9:00~17:00

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索