イベント・お知らせ

  • 周辺観光

必見!穴場スポット「竹岡の燈籠坂大師の切通しトンネル」へ行く

大江戸温泉物語 君津の森
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

燈籠坂大師の切通しトンネル

当館より車で約30分、冨津市(ふっつし)にある「竹岡の燈籠坂大師(とうろうざかだいし)の切通しトンネル」。手掘りで切り通した部分とトンネルで合計100mの距離があり、燈籠坂大師堂への参道となっています。高さ10mの中を通ると、夏には涼風が吹き抜け、さわやかに過ごせる穴場スポットです。

トンネルの中は暗く、光と闇が織りなす幻想的な光景が広がり、厳粛な雰囲気が漂います。トンネルの中を進みながら、非日常の空間をお楽しみください。

手掘りの壁面の様子や光の明暗が写真映えすると人気 手掘りの壁面の様子や光の明暗が写真映えすると人気
燈籠坂大師堂へと続く道、女坂は緩やかな斜面で距離は長めです 燈籠坂大師堂へと続く道、女坂は緩やかな斜面で距離は長めです
 男坂は急な階段で距離は短めです 男坂は急な階段で距離は短めです
燈籠坂大師堂 燈籠坂大師堂
住所:千葉県富津市 萩生8-2
電話番号:0439-80-1291(富津市観光協会)
>> 公式サイト

ここも見どころ!

金谷港から眺めるサンセット
金谷港から眺めるサンセット

帰途は、洋上からサンセットの観賞などいかがでしょうか。富津の金谷港から東京湾フェリーに乗船すると、約40分で三浦半島の久里浜港に到着。夕刻の時間帯を狙って乗船すると、サンセットクルーズを楽しめます。

どの時間帯なら夕日を楽しめるかについては、東京湾フェリーの公式サイトに記載があるので、確認して予定をご検討ください。

久里浜港周辺の風景 久里浜港周辺の風景
里浜港を出港する東京湾フェリー 里浜港を出港する東京湾フェリー
東京湾フェリー金谷港
住所:千葉県富津市金谷4303
電話番号:0439-69-2111
料金:通常1日1回600円、遊覧乗船1回300円
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。