イベント・お知らせ

  • 周辺観光

バラと猫の楽園「ドリプレ・ローズガーデン」の楽しみ方をご紹介

大江戸温泉物語 君津の森
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

こだわりの無農薬栽培!園内のバラやハーブを観賞

宿から車で約10分の場所にある、バラ500品種・約3,000本のローズガーデンが広がる「ドリプレ・ローズガーデン」。
美しいバラを愛でるだけではない、さまざまな楽しみ方をご紹介します。

強香のバラだけをコレクションしたローズガーデンは、春と秋に見事な花を咲かせます。バリアフリーのガーデンなので、誰でも散策できる点もうれしいポイント。
バラだけでなく、季節のハーブや野菜、果物なども栽培されています。

猫スタッフたちとの交流も楽しい図書館カフェ

アユちゃん
チョビ

森の中に佇むカフェは、英国の田舎に迷い込んだようなインテリアが素敵です。
写真集が多く、図書館の風情も。
カフェでは、朝摘みのハーブを使ったメニューやハーブティー、アフタヌーンティーなど、英国風の料理やスイーツが楽しめますよ。
また、保護猫が猫スタッフを勤めていて、猫たちとの交流もできます。

オルちゃん
シカちゃん
リリーちゃん
コジジ
マリーちゃん

アンティーク雑貨を手に取って選べる売店

売店では、1930年代を中心とした英国のアンティーク雑貨を販売。アンティーク好きにはたまらない品ぞろえです。
英国の伝統的なジャムや香り高いバラの紅茶などもありますよ。

華麗なバラやかわいい猫たち、英国カントリーサイドを彷彿とさせる「ドリプレ・ローズガーデン」は見どころ満載!

ぜひカメラ片手に足を運んでみてくださいね♪

【ドリプレ・ローズガーデン】
住所:千葉県君津市大野台815-85
電話番号:0439-37-3767
入園料:時期により大人500円~1,100円、小学生は半額、未就学児・80才以上・障害者手帳の方は無料
アクセス:宿から車で約10分

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。