イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

亀山湖
紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬/宿から車で約20分

千葉県初の多目的ダム「亀山ダム」のダム湖。四季折々の自然が美しい観光スポットです。

紅葉の季節を迎えると亀山湖に紅葉の赤や黄が映えて絶景に。オレンジ色の岩の上橋や湖畔公園からの眺めなどはおすすめです。例年秋には亀山オータムフェスティバルも開催されます。

※オータムフェスティバル:2022年は一部イベントを中止しての開催となりました。例年11月上旬から12月上旬に開催予定。

 

所在地:千葉県君津市川俣8

久留里城
紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬/宿から車で約20分

別名「雨城」(うじょう)とも呼ばれる久留里城。

1978年(昭和53年)に再建された天守閣からの眺めはよく、紅葉の季節には赤や黄色で彩られた景色が広がり、いつもとは違う絶景を満喫できます。城の外にも紅葉が美しい木があり、久留里城と紅葉を構図に取り込んだ写真撮影も楽しめます。

所在地:千葉県君津市久留里字内山

養老渓谷
紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬/宿から車で約30分

関東一遅い紅葉で知られる養老渓谷。渓谷を覆う紅葉は圧巻です。

例年1123日には「養老渓谷もみじまつり」を開催。いすみ鉄道上総中野駅前など数ヶ所の会場でイベントを楽しめます。紅葉の美しい時期に合わせて、夜間ライトアップも実施。昼とは違う幻想的な紅葉をお楽しみください。

所在地:千葉県夷隅郡大多喜町/市原市
ライトアップ場所:粟又の滝/老川十字路/中瀬遊歩道 他
期間:11月下旬~12月上旬

 

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪ 
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索