イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

大人も子どもも満喫!2023夏のイベント情報

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

亀山湖上祭・君津市民花火大会
開催日:2023年9月30日(土)

千葉県最大の多目的ダムである亀山ダム。
亀山湖は、亀山ダムによって作られたダム湖です。亀山湖では湖畔公園が整備されていて、四季折々のレジャーも楽しめます。そんな亀山湖畔で開催されるイベントが亀山湖上祈願祭・君津市民花火大会。
安全祈願を行った後、辺りが暗くなると打ち上げ花火が見られ、亀山ダム前の堤頂道路は絶好の観覧席になります。美しい亀山湖を彩る約5,000発の打ち上げ花火をたっぷり堪能しましょう。

 

会場:亀山ダム湖畔
宿からの所要時間:車で約20分

 

 

木更津港まつり花火大会
2023年8月15日(火)

©(公社)千葉県観光物産協会

関東最大級を誇る特大スターマインと尺玉花火の競演!

木更津港内港にて花火大会が開催されます。日暮れと共に、大輪の花火が夜空に打ち上げられます。
港のシンボル「中の島大橋」が光の中に映え、木更津ならではの風情を見せてくれます。

打ち上げ場所:中の島公園

宿からの所要時間:車で約30分

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索