イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめおでかけスポット
屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめおでかけスポット~君津の森篇~

今回は千葉県で自然を満喫できるおすすめのおでかけスポットをご紹介♪
初夏の旅行にぜひおでかけください。

磯根海岸

ハマヒルガオ
©(公社)千葉県観光物産協会

磯根海岸は、とても良い眺めが広がり、海食崖と海岸が続いています。
崖にロープが付けてある場所があり、少しだけ登れる場所もあります。
登った先には海の絶景が。

防潮堤の海側の浜をハマヒルガオが這うように群生し、例年6月頃まで楽しめます。晴れた日には富士山とハマヒルガオの共演が楽しめます。


所在地:千葉県富津市小久保
宿からの所要時間
:車で約35分

マザー牧場

あじさい(6月中旬~7月中旬)

心和む初夏の花を楽しめる「あじさい園」では、例年6月中旬頃から見頃を迎えます。遊歩道や「あじさい園」で約2,000株のあじさいがさまざまな色の花を咲かせ、心を和ませてくれます。

また同時期に咲く花「ペチュニア」もあわせてチェックしてみてください。例年5月中旬から約25,000株が咲き誇り、広大な花畑にピンク色の絨毯ができあがります。

 

また、広大な敷地の牧場では、牛、羊、アルパカなどたくさんの動物とふれあえます。ジンギスカンやソフトクリームなどの牧場ならではのグルメやお土産もチェックしてみてくださいね。

 

所要時間:千葉県富津市田倉940−3
宿からの所要時間
:車で約30分

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索