イベント・お知らせ

  • 周辺観光

【2021年開設中止】富津市内の海水浴場

夏休みの計画はもう立てましたか?夏といえばやはり、海やプールは外せません。今回は、当館から便利に行けるおすすめの海水浴場とプール情報を満載にお届けします。友達とワイワイお祭り気分で過ごしたい方も、ファミリーでゆったりと大自然の海を満喫したい方も必見ですよ。さらに、小さなお子様連れの家族や女子旅に人気のスポットなどもピックアップしました。夏季限定でオープンするテーマパーク型のプールリゾートから、地元の人たちに愛される穴場の海水浴場まで勢揃いしています。2021年の夏も、海水浴場やプールで思いっきり遊びましょう。夏本番は水着に着替えてレッツゴー!

新舞子海水浴場
※2021年度は開設中止になりました。

当館から車で約30分の場所にある新舞子海水浴場。透明度の高さとゆったり楽しめる点が魅力です。ビーチには海の家があるので、泳ぎ疲れたらゆっくり休憩できます。晴れた日の昼間は横浜ベイブリッジやランドマークタワー、ツイていれば富士山を見ながら海水浴を楽しめるかも。また、美しい夕焼けスポットとしても有名なので、夕暮れ時を狙って立ち寄ってみてはいかがでしょうか。夕暮れからマジックアワーにかけて、ロマンティックな時間を過ごせます。

富津海水浴場
※2021年度は開設中止になりました。

当館から車で約45分。富津岬の南に位置する富津海水浴場。全長350mの砂浜が広がり、遠浅で水質もいい海水浴場です。富津岬全体が県立富津公園で、ジャンボプールや潮干狩場、キャンプ場などのレジャー施設が併設されています。波が穏やかなので、小さなお子様連れの家族から若者まで人気の海水浴スポットです。駐車場は250台とゆとりあり。岬先端は夕日スポットなので、時間帯が合えばぜひお立ち寄りください。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。