イベント・お知らせ

  • 周辺観光

花見ならココ!【君津の森】周辺で満喫できる春のおすすめ桜・花情報

春といえば、やはりお花を連想される方も多いのではないでしょうか。

澄んだ空気のなか、美しい景色と季節の花々をめぐる贅沢。当館周辺にも自然美を楽しめるお花の見どころスポットが数多く存在します。

今回は当館からいけるおすすめのお花見スポットのご紹介です。花と緑と温泉で、心身ともにリフレッシュしに出かけてみてはいかがでしょうか♪

  

※新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。

おでかけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

 

 

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

プラン検索はこちら

宿から車ですぐ!「桜並木のトンネル」

当館から車で2分ほどの場所に、桜並木が並ぶ桜のトンネルがあります。ぜひホテルまでの道すがら、桜を楽しみながらお越しください。

桜見頃時期: 3月下旬〜4月上旬 

施設からの所要時間: お車で約2分

「ちば眺望100景」にも選ばれた桜の名所「久留里城」

「ちば眺望100景」にも選ばれた桜の名所、久留里城。例年3月下旬から開花が見られ、47日前後に見ごろを迎えることの多いスポットです。特に桜の多い場所は久留里城天守閣周辺・資料館駐車場周辺で、ソメイヨシノのほかにもオオシマザクラ・ヤマザクラが約220本。ソメイヨシノとヤマザクラのコントラストが楽しめ見応え十分の絶景が広がります。桜の終わった後はミツバツツジも楽しめますよ。場内の資料館や、この場所からの眺望も忘れずチェックしてくださいね。

桜見頃時期: 3月下旬〜4月上旬 

施設からの所要時間: お車で約15分

一面に咲く春の風物詩「マザー牧場」

寒さの中に春の芽吹きが感じられる2月中旬から約2ヶ月間、マザー牧場「花の大斜面・西」一面に、春の訪れを告げる菜の花畑が広がります!菜の花は約350万本もあり、斜面を一面覆いつくすほど。鮮やかな黄色に草の緑、そして青空が広がる様子はまさに爽快!春の息吹を目いっぱい感じながら散策しましょう。素敵な写真も撮れるので、ぜひ撮影にチャレンジしてくださいね。散策に疲れたら、場内のレストランでジンギスカンなどの食事を楽しみましょう。

菜の花見頃時期: 2月中旬〜4月上旬   施設からの所要時間: お車で約30分

動物とのふれあい・エサやり体験
乗馬体験
ミニミニひつじの大行進

四季折々の花を楽しめる「東京ドイツ村」

東京ドイツ村は、四季折々の花が楽しめる花見スポットとして有名です。春は、桜、ビオラ、チューリップ、ポピーと春の絶景を演出します。快晴の日には、花々と青空のコントラストが美しく、写真映えのする風景が広がります。360度広がるパノラマ風景なので、太陽を背にして撮影するだけで、鮮やかな写真が撮影できますよ。

桜見頃時期: 3月中旬〜4月中旬   施設からの所要時間: お車で約30分

チューリップ
見頃時期:4月中旬〜下旬
ポピー
見頃時期:4月下旬〜5月中旬

のどかな田園風景に和む いすみ鉄道『菜の花畑のムーミン列車』

出典:PHOTOHITO

 いすみ鉄道は、ムーミン谷を思わせる田園風景をゆっくりと走ることから、ムーミン鉄道としてPR中されている鉄道です。

菜の花の見所は、新田野駅周辺、国吉駅~上総中川駅間、上総中川駅~大多喜駅間、城見ヶ丘駅周辺、総元駅〜西畑駅間、東総元駅周辺、西畑駅〜上総中野駅など。全線26.8kmのうち15kmで開花しますので、ほぼ全線にわたって菜の花を望むことができます。

鉄道が好きな方は、少し遠出して電車に揺られてみるのもおすすめです。

菜の花見頃時期: 3月中旬~4月中旬 

施設からの所要時間: お車で約35分(上総中野駅まで)

出典:PHOTOHITO
出典:PHOTOHITO

富津市・磯根海岸「ハマヒルガオ」

提供:(公社)千葉県観光物産協会
提供:(公社)千葉県観光物産協会

富津市・磯根海岸では防潮堤の海側の浜をハマヒルガオが這うように群生。

例年ゴールデンウィーク頃に見頃を迎え、6月頃まで花見が楽しめます。

晴れた日には富士山とハマヒルガオの共演見られます。

見頃時期: 5月上旬~6月上旬 

施設からの所要時間: お車で約35分

番外編:美しいハート型の光が幻想的な「清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)」

清水渓流広場にある濃溝の滝・亀岩の洞窟では、幻想的な光景を見ることができます。

洞窟から差し込む朝日が水面に反射し、ハート型を描き出す写真がSNSを中心に話題となり、多くの観光客が訪れています。

桜見頃時期: 3月・9月お彼岸時期の早朝   施設からの所要時間: お車で約30分

提供:千葉県君津市
提供:千葉県君津市

いかがだったでしょうか。

南房総は都心からほど近くアクセスもしやすいエリア。ぜひ、自然豊かな千葉房総の春探しの旅におこしくださいませ。

 

 

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。