イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2022年のお花見スポットまとめ!春を感じる絶景を満喫しよう

鮮やかな色、美しい形、華やかな香り、そのすべてが心を癒してくれるお花と温泉でリフレッシュ!

今回は満開の花畑や鮮やかな花々に彩られた公園など、春をたっぷり満喫できる宿周辺のスポットをご紹介いたします。

この季節だけの自然からの贈り物を、ご家族やご友人、大切な人と一緒にぜひお楽しみください♪

 

宿から車ですぐ!「桜並木のトンネル」
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬/宿から車で約2分

宿から車で2分ほどの場所に、桜並木が並ぶ桜のトンネルがあります。ぜひホテルまでの道すがら、桜を楽しみながらお越しください。

 

 

「ちば眺望100景」にも選ばれた桜の名所「久留里城」
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬/宿から車で約15分

「ちば眺望100景」にも選ばれた桜の名所、久留里城。

例年3月下旬から開花が見られ、47日前後に見ごろを迎えることの多いスポットです。

特に桜の多い場所は久留里城天守閣周辺・資料館駐車場周辺で、ソメイヨシノのほかにもオオシマザクラ・ヤマザクラが約220本。

ソメイヨシノとヤマザクラのコントラストが楽しめ見応え十分の絶景が広がります。

桜の終わった後はミツバツツジも楽しめますよ。

場内の資料館や、この場所からの眺望も忘れずチェックしてくださいね。

 

所在地:千葉県君津市久留里字内山

 

 

一面に咲く春の風物詩「マザー牧場」
例年の見頃:2月中旬〜4月上旬/宿から車で約30分

寒さの中に春の芽吹きが感じられる2月中旬から約2ヶ月間、

マザー牧場「花の大斜面・西」一面に、春の訪れを告げる菜の花畑が広がります!菜の花は約350万本もあり、斜面を一面覆いつくすほど。

鮮やかな黄色に草の緑、そして青空が広がる様子はまさに爽快!

春の息吹を目いっぱい感じながら散策しましょう。

素敵な写真も撮れるので、ぜひ撮影にチャレンジしてくださいね。

散策に疲れたら、場内のレストランでジンギスカンなどの食事を楽しみましょう。

 

所在地:千葉県富津市田倉940-3

動物とのふれあい・エサやり体験
乗馬体験
ミニミニひつじの大行進

 

 

四季折々の花を楽しめる「東京ドイツ村」
例年の見頃:3月中旬〜4月中旬/宿から車で約30分

東京ドイツ村は、四季折々の花が楽しめる花見スポットとして有名です。

春は、桜、ビオラ、チューリップ、ポピーと春の絶景を演出します。

快晴の日には、花々と青空のコントラストが美しく、写真映えのする風景が広がります。

360度広がるパノラマ風景なので、太陽を背にして撮影するだけで、鮮やかな写真が撮影できますよ。

 

所在地:千葉県袖ケ浦市永吉419

チューリップ
見頃時期:4月中旬〜下旬
ポピー
見頃時期:4月下旬〜5月中旬

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。