イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見はここで決まり!2024年おすすめのスポットまとめ

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、お風呂でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

宿から車ですぐ!「桜並木のトンネル」
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬/宿から車で約2分

宿から車で約2分ほどの場所に、桜並木が並ぶ桜のトンネルがあります。
ぜひ宿までの道すがら、桜を楽しみながらお越しください。

久留里城
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬/宿から車で約15分

「ちば眺望100景」にも選ばれた桜の名所、久留里城。
例年3月下旬から開花が見られ、4月上旬に見頃を迎えることの多いスポットです。
特に桜の多い場所は久留里城天守閣周辺・資料館駐車場周辺で、ソメイヨシノのほかにもオオシマザクラ・ヤマザクラが約220本。
ソメイヨシノとヤマザクラのコントラストが楽しめ見応え十分の絶景が広がります。桜の終わった後はミツバツツジも楽しめますよ。
場内の資料館や、この場所からの眺望も忘れずチェックしてくださいね。

所在地:千葉県君津市久留里字内山

マザー牧場
例年の見頃:2月中旬〜4月上旬/宿から車で約30分

寒さの中に春の芽吹きが感じられる2月中旬から約2ヶ月間、マザー牧場「花の大斜面・西」一面に、春の訪れを告げる菜の花畑が広がります!
鮮やかな黄色に草の緑、そして青空が広がる様子はまさに爽快。
春の息吹を目いっぱい感じながら散策しましょう。素敵な写真も撮れるので、ぜひ撮影にチャレンジしてくださいね。
さらに、2月下旬~3月に誕生シーズンを迎える羊の赤ちゃん会えるのも春だけのお楽しみです!

所在地:千葉県富津市田倉940-3

東京ドイツ村
例年の見頃:4月下旬~5月中旬/宿から車で約30分

ネモフィラ
ネモフィラ/4月下旬〜5月中旬

東京ドイツ村は、四季折々の花が楽しめるお花見スポットとしても有名です。
春は芝桜、モフィラなど、初夏にはゆり、秋にはマリーゴールドなどの絶景を楽しめます。
快晴の日は、花々と青空のコントラストが美しく、写真映えのする風景が広がります。
360度広がるパノラマ風景なので、太陽を背にして撮影するだけで、鮮やかな写真が撮影できますよ。

所在地:千葉県袖ケ浦市永吉419

リビングストンデージー リビングストンデージー
4月下旬〜5月中旬
芝桜 芝桜
4月上旬〜下旬
ユリ ユリ
6月中旬〜7月中旬
マリーゴールド マリーゴールド
10月上旬〜11月中旬

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索