イベント・お知らせ

  • 周辺観光

現地スタッフおすすめ!冬のイルミネーション・ライトアップ情報

イルミネーション&ライトアップ情報

当館からアクセスしやすい2023年度のイルミネーション・ライトアップ情報をご紹介します。
幻想的で美しいライトアップイベントは、旅を華やかに盛り上げてくれる冬ならではの体験。
澄んだ夜空をバックに輝くきらびやかな光の世界を眺めながら、非日常的のひとときを楽しみましょう。
地元ならではのイルミネーションやライトアップも旅の醍醐味!ぜひチェックしてみてくださいね。

東京ドイツ村 ウインターイルミネーション
期間:2023年10月27日 (金) 〜 2024年4月7日(日)

3Dイルミネーション

千葉県で人気の「東京ドイツ村 ウインターイルミネーション」。
2023年は“ガリヴァー旅行記”をコンセプトに、ガリヴァーが旅をした4つの国から「巨人の国」と「小人の国」に焦点をあてたイルミネーションが展開されます。
巨人の家の不思議なドアをくぐって冒険の旅が始まります♪

「光と音のショー」では、音楽にあわせてイルミネーションが変化したり、しゃぼん玉が出てきたり、ワクワクする演出も盛りだくさん!
見晴台や観覧車からは、地上絵をはじめとするイルミネーションを楽しむこともできます。

所在地:千葉県袖ケ浦市永吉419
宿からの所要時間:車で約30分
>>東京ドイツ村 公式サイト

マザー牧場 イルミネーション 光の花園 ~妖精の国からの招待状~
期間:11月3日(金)~2024年2月25日(日)の土日祝、および 12月28日(木)~2024年1月4日(木)の毎日

マザー牧場のイルミネーションは、期間中の土日祝および年末年始時期に開催されます。
マザー牧場の四季のお花畑をイメージした「光の花畑」や、今年新登場の「妖精」をテーマにしたエリアやフォトスポットなど、見どころが満載です。

標高約300mの「山の上のエリア」をカラフルな光が彩り、東京湾を望む広大な景色とイルミネーションとのコラボレーションも楽しめます。
夕景から夜景へと移り変わる景色はもちろん、天気が良ければ富士山も同時に眺められる素晴らしいロケーション!

日中はマザー牧場で動物たちとのふれあいを楽しみ、夕方から夜はそのままイルミネーションを鑑賞して1日中楽しむことができます。

大人はもちろん、小さな子ども連れのファミリーにもおすすめのスポットです。

所在地:
千葉県富津市田倉940-3
宿からの所要時間: 車で約30分
>>マザー牧場 公式サイト

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 君津の森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索