イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋のドライブにおすすめ!紅葉・絶景・レジャースポットをご紹介

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節!車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。テーマパークや絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

濃溝の滝(亀岩の洞窟)
宿から車で約35分

濃溝の滝(のうみぞのたき)と亀岩の洞窟は、SNSで「ハート形の光が撮影できる」と注目を集めた観光スポットです。亀岩の洞窟から水面に映る光芒が横向きのハート形になるのですが、いつも観察できるわけではありません。特に3月と9月のお彼岸時期、早朝の時間帯に観察しやすいといわれています。濃溝の滝は幸福の鐘の下にあり、11月下旬~12月上旬には紅葉も楽しめておすすめです。

鹿野山九十九谷展望公園の雲海
宿から車で約25分

鹿野山九十九谷(かのうざん くじゅうくたに)展望公園は、上総丘陵が幾重にも連なる風景が一望できる眺めのよいビュースポットで、四季折々の景色を楽しめます。紅葉の季節も美しいのですが、晩秋になると特に幻想的な「雲海」を見るチャンスも。前日に雨が降り湿度の高い状態で、なおかつ冷え込みが強く風のない早朝(日の出)が雲海の発生する条件です。気象条件がいくつも重ならないと見られないレアな絶景ですが、条件が合えばぜひ訪れてみてください。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら