イベント・お知らせ

  • 周辺観光

千葉の秘境?話題のスポット!

幻想的な写真が撮れるとSNSでも話題沸騰!

清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)をはじめ、君津の自然をたっぷり楽しめるスポットをご紹介します。

清水渓流広場 (宿から車で約30分)

@亀山周辺|美しい自然の宝庫

笹川湖上流にある清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)。

小櫃川の上流には2つのダム湖があります。ひとつは県下最大の亀山湖。複雑に入り組んだ地形には25の橋が架けられています。また、その上流部にあるのが笹川湖。どちらも自然が美しく、釣りやハイキングにおすすめ。紅葉期には本州一遅い紅葉が周辺で楽しめます。

季節ごとの景色に癒される自然公園。川や滝が流れる他とは違った清水渓流広場は。幻想的な光景を生み出しています!一帯は遊歩道が整備され、みどころの濃溝の滝・亀岩の洞窟までもほど近くにあります。木漏れ日うあ木々の旋律を感じながら、ご利益たっぷりのパワースポットを楽しもう!

洞窟内には亀に似た岩も!?
滝を見下ろす高台にある「幸運の鐘」

九十九谷展望公園 (宿から車で約30分)

@鹿野山周辺|四季折々の自然が楽しめる

果てしなく広がる丘陵を一望!高宕山など房総特有の低山が池にも波打つように広がる風景が眼下に広がり、秋から冬にかけての早朝には神秘的な雲海が広がることもあるのだとか。幻想的な星空も必見。

鹿野山エリアは、聖徳太子によって開かれた関東屈指の古刹(古寺)・神野寺はお花見や紅葉の名所として知られています。正月には初詣の参拝客や、ここ九十九谷展望公園からの初日の出を目当ての来訪者もいるそう。

青空の景色も一興!
ヤマトタケルの伝説が残る白鳥神社

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。