イベント・お知らせ

  • 周辺観光

川崎・船橋方面から行く秋のドライブ旅~紅葉と自然テーマパークを巡る旅~
※新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

都心からほど近い位置にありながら、自然豊かで魅力的な観光スポットが盛沢山の千葉エリア。

紅葉をはじめ、秋にしか見られない景色が盛りだくさん。

今回は秋に回りたい南房総ドライブ特集です。

自然豊かな房総半島の絶景と紅葉を巡るドライブ旅へいざ出発。

 

 

プラン検索はこちら

★今回ご紹介するドライブコース★

船橋IC or 海ほたるIC よりスタート!

10:00

本格的な房総半島の旅の前に、まずは軽く休憩&お買い物________

★東京・千葉・神奈川で最大級のアウトレットモール「三井アウトレットパーク木更津」★

全240以上の店舗が並ぶ、言わずと知れた東京・千葉・神奈川で最大級のアウトレットモール。

国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップの商品がアウトレット価格で購入することができます。

マザー牧場カフェや、ハワイ料理を提供しているカフェなど、軽く立ち寄ってみるだけでも、嬉しい発見や出会いがあるかもしれません。

 

所在地:千葉県木更津市 金田東3-1-1

TEL:0438-38-6100        

営業時間:ショップ10:00〜20:00 フードコート10:30〜21:00

 

 

▼13.3Km 24分

11:30

可愛らしいマム(洋菊)に癒されるひととき__________

★東京ドイツ村★

 

 

ドイツの田園風景を再現し、自然に溶け込んだ庭園が魅力の「東京ドイツ村」。

豊かな自然や、緑、花々を思いっきり肌で感じることができます。

今年の秋はマムが見どころ。まあるくて可愛らしい洋菊の姿に、思わずほっこり。

美しい秋のドイツの庭園に心癒されてみては?

 

所在地:千葉県袖ケ浦市永吉419

TEL:0438-60-5511

営業時間:通常営業9:30~17:00(最終入園15:30)

※季節や天候により、営業時間の変更・臨時休園する場合がございます。

 

 

―道中寄り道スポット 市原ぞうの国―

市原ゾウの国では、国内最多飼育数のぞうさん13頭をはじめ、カピバラ、カバ等約90種類の動物たちが暮らす動物園です。

サッカーやダンスなどダイナミックな芸を披露する『ぞうさんショー』や、ぞうさんの背中に乗ることが出来る『ぞうさんライド』

お鼻にぶら下がることができる『ぞうさんリフト』、子ゾウと一緒に記念撮影など、ゾウさんと触れ合うことができる様々なアトラクションが大人気。

 

所在地:千葉県市原市山小川937

TEL:0436-88-3001

営業時間:【平日】10:00~17:00(最終入園時間 16:00)/【土・日・祝・年末年始】9:00~17:00(最終入園時間 16:00)

 

 

 

▼25.9Km 33分

13:00

千葉県人気第一位の紅葉スポットで秋を満喫!__________

★亀山湖★

見頃:11月下旬~12月上旬

亀山湖は県下最大のダム湖で、キャンプや釣りなどが楽しめる

ファミリー向けリゾート地。

美しい自然林が生み出す色とりどりの紅葉が水面に映し出される様は圧巻。

またクルージングしながら紅葉を楽しめることでも人気のスポットです。

 

 所在地:〒292-0524  千葉県君津市川俣旧川俣8

 

 

 

 

 

▼8.1Km 11分

14:10

自然が織りなす幻想的なフォトジェニックスポットで奇跡の一枚をパシャリ

★清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)★

清水渓流広場にある濃溝の滝・亀岩の洞窟は、

洞窟に光が差し込む景色が幻想的で美しく、SNSでも話題のスポットです。

紅葉の時期は紅葉の赤と光がマッチして、

より一層美しい景色を楽しむことできます。

 

 

―こちらも注目!美しいハート型の光-

見ごろ時期:3月・9月お彼岸時期の早朝

清水渓流広場にある濃溝の滝・亀岩の洞窟では、お彼岸時期の早朝、洞窟から差し込む朝日が水面に反射し、ハート型を描き出す姿を見ることができます。こちらを目当てに早朝からこちらを訪れる観光客もいるほど。

時間が合えばぜひチェックしてみてください。

 

所在地:〒292-0526 千葉県君津市笹1954

▼17.3Km 21分

15:30

鹿野山で自然が織りなす美しい景色を堪能__________

★鹿野山九十九谷展望公園★

千葉県の眺望百景にも登録されている、雲海がたちこめる霧の撮影スポット。
この公園からは、高宕山など上総丘陵が幾重にも連なる山並みの風景を

眼下に一望することができます。

秋~冬にかけて、運が良ければ早朝雲海とご来光が見えることで有名ですが、

夕暮れ時や夜空も美しいので、

当館にお越しの前に、時間があれば立ち寄ってみるのもおすすめです。


 
所在地:君津市鹿野山東天峪119-1

―こちらも注目 鹿野山神野寺―

聖徳太子によって建設されたといわれる関東最古の古寺で知られるお寺です。

千葉県にある清澄山、鋸山と並んで「房総三山」に数えられており、

秋の季節は、山頂に建つ神野寺の景観と紅葉が相まって、

非常に美しい紅葉スポットになっています。

 

所在地:千葉県 君津市 鹿野山324-1

TEL:0439(37)2351

 

▼15.6Km 22分

16:30

大江戸温泉物語 君津の森 到着__________

観光を楽しんだ後は、当館自慢の温泉とお料理をお楽しみください。

 

 

豊かな自然に囲まれています
雰囲気満点の星空露天風呂
静かなたたずまいで、のんびりとしたひと時を。
お好きなお料理をお選びくださいませ

番外編

房総半島ドライブならこちらもおススメ!

★もみじロード★

志駒川に 沿って走る県道182号(上畑湊)線に、延長約10kmにわたって続く、

通称「もみじロード」。

約1000本のもみじが生い茂り、県内屈指のもみじの名勝として有名です。

当館からも車で行ける距離なのでぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

プラン検索はこちら

==================================
掲載情報は、記事公開時点の内容となります。
現在の状況と異なる場合がございますので、
最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。
==================================