イベント・お知らせ

  • 周辺観光

紅葉×自然豊かな千葉房総で巡る秋のフォトジェニックスポット
※新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

都心から車で約1時間とアクセス好立地にありながら、自然豊かで山海アクティビティや立地を生かしたテーマパークも多い房総半島。

秋は紅葉の見どころスポットも満載。

今回は秋におすすめしたい房総半島秋の紅葉スポットのご紹介です♪

プラン検索はこちら

1.自然豊かな房総で、自然×紅葉のコラボを楽しむ

▼千葉県内1位を誇る人気紅葉スポット「亀山湖」

 

 

 

亀山湖は、県下最大のダムで、キャンプや釣りなど

自然アクティビティを満喫できるスポット。

ボートに遊覧しながら紅葉狩りができる「紅葉狩りクルーズ」が特に人気で、

紅葉を目当てに多くの人が訪れる名所になっています。

 

所在地:千葉県君津市川俣旧川俣8

 

▼見どころ満載「養老渓谷」

房総一の滝と言われる「粟又の滝」をはじめ、千代の滝、万代の滝、昇龍の滝、見返の滝など、いくつもの滝が存在し、

パワースポットとして有名な養老渓谷。紅葉のシーズンは非常に色味が美しい「梅が瀬渓谷」や「筒森もみじ谷」など見どころも満載。

紅葉を楽しみながら、流れる川のせせらぎや、鳥のさえずりの音に耳をすませば、

心安らぐ優しいひとときが過ごせるはず。

  

所在地:千葉県市原市大多喜町

TEL: 0436-96-0055【市原市観光協会養老渓谷駅前観光案内所】

営業時間:散策自由 ※各施設営業時間による

 

 

★見どころ情報 粟又の滝★
粟又の滝は全長100mにもおよぶ千葉県一大きな滝で、養老渓谷で最も美しいと称される目玉観光スポットです。
横幅が広く、ゆるやかな滑り台を下るように滝が流れ落ちる様は、思わず見とれてしまいます。
★見どころ情報 梅ヶ瀬渓谷★
養老渓谷の支流であり、秋には谷全体が真っ赤に染まる紅葉の名所。
とくに見どころは日高誠実屋敷跡にそびえるモミジの大木で、落葉の頃には、圧巻の紅葉のじゅうたんを見ることができます。

▼城と紅葉の赤が美しい「久留里城」

当館からお車で約15分

房総半島の中・近世の代表格として、往来の面影を残す久留城。天守閣まで少し歩くので大変ですが、

天守閣を中心に城山一帯が紅葉で赤く染まり、ここから眺望する周辺の山並みは一見の価値あり!です。

 

所在地:千葉県君津市久留里字内山

TEL:0439-27-3478

開館:9:00~16:30

 

▼房総三山に数えられる「鹿野山 神野寺」

見頃:11月中旬~12月上旬頃

聖徳太子によって建設されたといわれる関東最古の古寺で知られるお寺です。千葉県にある清澄山、鋸山と並んで「房総三山」に数えられており、

秋の季節は、山頂に建つ神野寺の景観と紅葉が相まって、非常に美しい紅葉スポットになっています。

  

所在地:千葉県 君津市 鹿野山324-1

TEL:0439(37)2351

 

 

 

2.紅葉だけじゃない!
秋こそ見ておきたいフォトジェニックスポット

▼洞窟から差し込む光が美しい「濃溝の滝(亀岩の洞窟)」

見ごろ時期:9月お彼岸時期の早朝 紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬

君津の山間にある「清水渓流公園」内にある隠れた秘境。ネットやテレビで、洞窟から差し込む朝日が水面に反射し、

ハート型を描き出す奇跡の写真が撮れると話題のスポットです。

また紅葉もとっても美しい場所ですので、紅葉と合わせて、ベストショットを狙ってみてはいかがでしょうか。

  

所在地:千葉県君津市笹1954

TEL:0439-56-1325(君津市観光課)

 

▼東京ドイツ村 秋バラ&コキア

 

ドイツの田園風景を再現し、自然に溶け込んだ庭園が魅力の「東京ドイツ村」。

豊かな自然や、緑、花々を思いっきり肌で感じることができます。

今年の秋はマムが見どころ。まあるくて可愛らしい洋菊の姿に、思わずほっこり。

美しい秋のドイツの庭園に心癒されてみては?

 

所在地:千葉県袖ケ浦市永吉419

TEL:0438-60-5511

営業時間:通常営業9:30~17:00(最終入園15:30)

※季節や天候により、営業時間の変更・臨時休園する場合がございます。

プラン検索はこちら

==================================

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、

最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

==================================