お知らせ

君津の森、秋の周辺観光情報ご案内♪

大江戸温泉物語 君津の森の周辺には、紅葉の名所亀山湖・亀山ダム養老渓谷、秋~冬にかけて絶景の雲海を見ることのできる九十九谷展望公園など秋を楽しむ施設がたくさんあります!
他にもマザー牧場や東京ドイツ村など秋のレジャーシーズンにぴったりの観光施設が車で20~40分圏内に!

秋を満喫しに、南房総 君津の森へ是非お越しください!
インターネット宿泊プラン一覧はこちらから

亀山湖・亀山ダム(当館より車で20分)

関東で一番遅い紅葉が楽しめると言われる亀山湖。
多くの野生動物や野鳥が生息、共存し、大自然の中で美しい紅葉を満喫することができます。
複雑な地形の亀山湖にはいくつもの橋がかかっており、橋めぐりのサイクリングやハイキング、またボートの上からも紅葉の景観を楽しむことができます。




養老渓谷(当館より車で30分)

千葉県夷隅郡大多喜町から市原市を流れる養老川によって形成された渓谷。
秋になると雑木の紅葉が美しく、整備されたコースでハイキングを楽しむこともできます。
紅葉の見頃は例年例年11月中旬~12月上旬頃です。



鹿野山九十九谷展望公園(当館より車で15分)

高宕山など上総丘陵が幾重にも連なる山並みの風景を眼下に一望することができ、夜明け前から日の出直後と日の入り前の情景は墨絵の世界にも例えられるほどの美しさです。
秋から冬にかけての早朝、気象条件によっては幻想的な風景の雲海やご来光を拝むことができます。